PEANUTSに学ぶ!ボキャブラリー

スヌーピー好きな語学オタクがPEANUTS全集を読んで英語の楽しさを伝えるブログ

自己紹介

はじめまして。

アラサーにしてブログ超初心者のネオあゆと申します。初回ということでブログを自己紹介します!

私は好きなことを仕事に繋げたいななんてぼんやり考えているパート主婦です。キャリアカウンセラーさんにそんなことを相談して英語を語学として関心があること、生きづらさとか自分らしく生きることに関する読書に関心があると話したら、それをネットで発信してみたら?とアドバイスを頂きました。

今までフェイスブックのグループ内で発信してきたのですが、より多くの人の目に触れたらどうなるんだろう?とかブログの持つ可能性に興味を持ち始めたので開設に至りました。

これからは主に以下の二つのテーマでブログを更新していきたいと考えてます。

1.PEANUTSに学ぶ!ボキャブラリー

PEANUTSとはスヌーピーが登場する漫画です。10歳の時に親に買ってもらいました。数年前に六本木で行われたスヌーピー展でマイブームとして再燃しました。それから全集を買い集めて面白い語学ネタを拾い集めては辞書で調べてフェイスブックにあげてきました。調べた内容をこのブログで投稿して語学を楽しみたい人、スヌーピーが好きな人に読んでもらえたらいいなと思います。

2.読書から生きづらさと自分らしい生き方を考える

仕事をしているときに感じる生きづらさについていろいろと思い悩むことがありました。20代の頃に出会ったある本をきっかけに目から鱗が落ちるような感銘を受けました。結婚して自分の家庭を持ち、夫に依存せずに主に仕事を通して幸せに暮らすにはどうすればいいか考えたく通勤電車で読書を始めました。私が感銘を受けた本について紹介と感想を投稿したいと思います。生きづらさに悩む人、自分らしく生きたい人に届いて気持ちや行動が変わるきっかけになったらと思います。

 

当面はこんな感じでやっていきますのでどうかよろしくお願いします。